Information
当社は、お客様本位の業務運営を推進するため、以下「お客様本位の業務運営に関する方針」を制定いたします。
【方針1】お客様本位の業務運営
常にお客様の立場にたち、お客様の信頼にこたえ、すべてのサービスにおいて責任を持ち行動いたします。
KPI-----苦情件数ゼロを目指す
【方針2】お客様の最善の利益の追求
お客様が必要としている商品やサービスの把握に努め、それを改善に繋げることで、お客様に最善の利益となるように努めます。
KPI------保有契約件数(収入保険料)を多くすることで保険金支払い体力をつけ速やかな保険金支払いに結び付ける
【方針3】利益相反の適切な管理
お客様の利益を不当に害することのないように、利益相反については適切に管理し、社員への指導を徹底いたします。
【方針4】重要な情報の分かりやすい提供
お客様にとって最も重要な保険金のお支払いに関しては、分かりやすく丁寧に説明を行い、速やかなお支払いを目指します。
KPI-------保険金請求から支払いまでの所要日数を全件10日以内とすることを目指す
【方針5】高齢者や体の不自由なお客様への対応
高齢のお客様やお体の不自由なお客様へは特に丁寧で分かりやすい説明を心がけるとともに、契約のWEB入力のお手伝いをする、場合によっては代行をするなど、適切に対応していく。
【方針6】従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
各種マニュアルに基づき、社員の法令遵守を徹底し、コンプライアンスに関する重要な事項が適切に報告される態勢を整備し、社員への周知徹底を図るとともに社員への教育・研修に積極的に取り組みます。
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」(以下、「原則」)と当社「お客様本位の業務運営に関する方針」(以下、「方針」について
当社は、金融庁原則を採択し、方針を策定して当社ホームページで公表しております。
原則と方針の対応関係表は、本資料末尾の「対応関係表」をご確認ください。
※1:原則4 投資リスクのある金融商品やサービスが含まれていないため本方針のため本方針の対象としていません。
※2:原則5(注)2、(注)4については当社の商品の特性から本方針の対象としていません。
※3:原則6(注)1~(注)4については当社の商品の特性から本方針の対象としていません。